デジタルフロッグ

Unityのアプリの開発をしながらいろいろと忘れないための備忘録でございます。

Gitのコマンドってどこから書くの?

これ本当に全然わからなかったんです。

本当。

全然わからなくてコマンドなんてもう知らん!とか思ってました。

ええ。

先日教わってきましたよ!

f:id:karaagedigital:20160904150000p:plain

ここですって。

Git Bashですって奥さん。

f:id:karaagedigital:20160904150403p:plain

こんな画面です。

コマンドプロンプトで最初打とうと思ってたんです自分。

こんなにすぐ見つかるなんて。

 

ちなみによく使うコマンドをざっくり載せておきます。

 

●ブランチ作成
git branch ブランチ名

●ブランチの移動
git checkout ブランチ名

●マージ
git merge ブランチ名

●プル
git pull

 

プッシュしたりコミットしたりはTortoisegitから行ったりプルリクとかもBitbucketから送ってます。なんだか色々あるみたいでこの辺はこちらからご覧ください。

 

qiita.com