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デジタルフロッグ

Unityのアプリの開発をしながらいろいろと忘れないための備忘録でございます。

SpriteEditorの新機能Edit Outline

karaagedigital.hatenablog.jp

前回のSpriteEditorの使い方で画像が重なっている場合は綺麗に切り取れないと書いたのですが、Unity5.6bから追加された新機能で切り出す範囲を細かく指定する事が出来るみたいです。


f:id:karaagedigital:20170207115042p:plain

SpriteEditorの左上からEdit Outlineを選択して

f:id:karaagedigital:20170207115142p:plain

範囲を選択したい画像を選択。

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こんな感じで頂点の位置を移動させるだけで(頂点を新たに追加することもできます。)

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これまで切り取れなかった形の画像も簡単に切り取る事が出来ます。

またまた便利になりましたな。