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デジタルフロッグ

Unityのアプリの開発をしながらいろいろと忘れないための備忘録でございます。

Quaternion.Eulerとtransform.Rotateの違い

この違い、昨日説明したtransform.positionとtransform.Translateと同じような関係でして指定した角度になるのか、指定した量だけ回転させるのかの違いになります。

回転させたいときとか、一気に反転させたいときとか、あれ、どっちを使えばいいんだっけ?回転ってEulerだっけな…Rotateだっけ…となってしまったりする事もあります。

 

慣れでいつも片方しか使わなかったりするのですが、ちゃんと分けて使えるのって出来る人っぽくていいですよね(笑)

そういえば昨日書き忘れてたなと思ったのでとりあえず書き足しましたが今日はこの辺で…(´・ω・`)