デジタルフロッグ

Unityのアプリの開発をしながらいろいろと忘れないための備忘録でございます。

ものすごい無理矢理JoyStickを自作してみた

f:id:karaagedigital:20160917175804g:plain

ものすごい無理矢理作ったのでJoyStickの範囲などの設定がまだできていませんが、とりあえずJoyStickらしきものが出来て、連動してキャラが動くようにはなりました。

まだまだちょっと自分でも理解があまりないので、出来るだけまとめられるようになったら再度解説の記事が書けたらと思います。

自分で1からつくるっていうのは本当に大変だと思いました…(´・ω・`)

実際に使う場合はStandard Assetsのものを使ったりする方が今のところましですな…

tsubakit1.hateblo.jp

Standard Assetsを使っての実装はこちらを参考にするととてもわかりやすいと思います。