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デジタルフロッグ

Unityのアプリの開発をしながらいろいろと忘れないための備忘録でございます。

タッチした位置にオブジェクトを移動させる C#

2D C# Unity

ひとつ前の記事に書いたのですが、わりと需要ありそうなので別記事で一応立てておきました。

Tweenを使うとたったのこれだけで移動出来ちゃう。

今回2DなのでカメラはOrthographicにしておいてください

[SerializeField] GameObject a;

// Update is called once per frame
void Update () {
 if (Input.GetMouseButtonDown(0)) {
 Vector3 aTapPoint = Camera.main.ScreenToWorldPoint(Input.mousePosition);
 iTween.MoveTo (a.gameObject,iTween.Hash("x",aTapPoint.x,"y",aTapPoint.y,"time",1.0f));
 }
}

 

このaに動かしたいオブジェクトを突っ込むと、クリックした位置に1秒で移動するという動きを行います。

f:id:karaagedigital:20160901115224p:plain

f:id:karaagedigital:20160901113805g:plain

動き方に関してはeaseType一覧をこちらで確認下さい。

karaagedigital.hatenablog.jp