デジタルフロッグ

Unityのアプリの開発をしながらいろいろと忘れないための備忘録でございます。

Unity5.4 スクロール画面の実装 

karaagedigital.hatenablog.jp

過去に書いた記事でUnityのバージョンが上がって少し変わっていた部分があったので修正として。

Scroll Rectを突っ込んでMaskを突っ込みましょうというところで以前はMaskを突っ込めば大丈夫だったのですが

Masking disabled due to Graphic component being disabled.

と表示されてしまいました。

マスキングが無効になってますよ。という感じみたいです。

よくよく見るとRect Mask 2Dというものがあったのでそちらを突っ込んで適用したらうまくいきました。

f:id:karaagedigital:20160824092214p:plain

とりあえず自分用のメモまでに。こういうのがあるので少し間を開けると追いつくのが大変です。