デジタルフロッグ

Unityのアプリの開発をしながらいろいろと忘れないための備忘録でございます。

配列の並べ替え

かなり時間を無駄にしてしまった…

ランダムな数字を昇順にしたかっただけなのに中々出来なくて手こずってしまいました。

 

簡単な事で解決しましたが…

 

C#だと

using System.Collections.Generic;

をファイルの冒頭に書いておかないとジェネリックコレクションが使用できなくてListが使用出来なかっただけでした…

 

//リストの定義

List<int> hoge = new List<int>();

//リストに要素を追加

hoge.Add(value);

//昇順に並び替え

hoge.Sort();

//全ての要素をクリア

hoge.Clear();

 

こんな感じで簡単に昇順に並び変える事が可能です。

 

わかってしまうと簡単ですが、これを見つけるまでがまた大変…という事で残しておきます。

今のところ頻繁に使ってないのでまあまた忘れたら見るように( ..)φメモ